一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.05.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:handmade
最近、Creemaというハンドメイドの販売サイトに登録してみました。
まだ全然売れてませんけど。
他にも同じような日本のサイトがありますが、海外在住で登録できたのがここだけだったので。
ドイツでもフリーマーケットに出したくて、日本の小物を中心に作っています。
ハンドメイドについては、もうひとつのブログ”Wuppertalの窓から”の方に書いています。


とはいえ、ちょっと宣伝したいので、日本のきれいな布で作ったブックカバーをここでも紹介したいと思います。






文庫本用カバーです。といっても、ドイツには文庫本はありませんので、完全に日本の方向けですが(^^;
なので、日本のサイトで販売。色違いの紫でも作成中です。

文庫本っていいですよね。コレクターがいるのもわかる気がします。
本は重いので、ドイツには少しの本しか持って来れなかったことが残念です。
ここに写っている谷崎もその一部。まさか撮影小物にもなるなんて!

自分で作っておいてなんですが、実はブックカバー使ってないんです。
環境にも優しくない、本屋さんの紙のカバー。以前はブックカバーを持っていたのですが、あれこれ次々と買ってしまうので、装着が間に合わない。その上、買ったらすぐ読みたいじゃないですか。だから、うちでは本屋さんの紙カバーが山のようにゴミになっていました。
今思えば、相当な資源の無駄ですね(^^;
生活環境が変わったからでしょうか、ちょっと異様な気すらします。
そこで、自分もブックカバーを使ってみようと思い、使いたくなるものを作ってみました。
サイズも試行錯誤してようやくこのサイズに落ち着きました。

このブックカバーの掲載ページはこちら
これからも、本を読む人のためのブックカバーを作っていきたいと思います。



 

  • 2016.05.03 Tuesday
  • -
  • 01:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Einkaufen★☆

◆Blog Ranking◆

ランキング登録中です☆
↓↓のバナーを押してもらえると
嬉しいです♪(*゜∀゜*)ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

◆Blog Pet◆

◆広告◆

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ◆あの頃の誰か◆
    藍色
  • ◆そうだったのか!日本現代史◆
    Ashalynn
  • ◆マッチポンプ売りの少女〜童話が教える本当に怖いお金のこと〜◆
    Ashalynn
  • ◆マッチポンプ売りの少女〜童話が教える本当に怖いお金のこと〜◆
    マネー・ヘッタ・チャン
  • ◆そうだったのか!日本現代史◆
    Adansonian
  • ◆ニューヨークのとけない魔法◆
    あしゅ
  • ◆ニューヨークのとけない魔法◆
  • ◆ニューヨークのとけない魔法◆
  • ◆出逢いの大学◆
    あしゅ
  • ◆出逢いの大学◆
    千葉智之

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM